もう一人の人格をつくらない

みんなの幸せを願えて、

みんなが豊かになって、みんなが上手くいったらいいな〜

 

そう、心の底から願えたら、とっても素敵です

 

そんな人は、その人自身も豊かでいつも幸運に見舞われ、幸せに満ち溢れていることでしょう

まるで神さまみたいです

 

 

そうなりたいな

って思ったら、そうなります^_^

 

 

でも、そんな神さまみたいな人格を、自分の中にもう一人つくって演じても、そうはなりません

 

みんなの幸せを願った時、

例えば、

「本当の事言うと、あの人の幸せは願えない」

「他の人よりもちよっと余計に豊かになりたい」

「私だけ特別に優遇されたい」

等々の、思いが湧いてきたのをそのままにしておくと、

自分の中で葛藤が起こり、感情が複雑に絡み合ってきます(-.-;)

 

自分の中に、もう一人の人格をつくるのではなく、

 

自分の中から、

皆んなの幸せを願える人格を、

引っ張り出してくるのです

 

 

私にもあなたにも、あの人にもこの人にも、

どんな人の中にも、

神さまみたいな自分が必ずいます

 

だから、

その存在を知って、その感覚を味わって、

そうじゃない自分が湧き出てきたらひとつずつ

向き合って、なんでそう思うのか?を探っていく・・・

 

ひとつ見つけて癒していくと、ひとつ皆んなが幸せだったらいいなと思える自分にちかづいていく

 

自然に、

幸せに近づいていきます

 

 

みどりん