雪が降る日

こんにちは、eyeです。
金曜日は、関東では、雨か雪が降るらしい、と、ここ数日、職場や周りの人達が天氣の話しで盛り上がっていました。
 
金曜日の朝、通勤する途中に窓の景色を見ていると、始めは雨模様の天氣が、やがて、みぞれ混じりになり、ついには、ふわふわと舞う雪に変わりました。
 
 
1月20日頃は、旧暦でいうと、大寒、という時期らしく、昔ならば、新しい年に向けての準備をしている時期、といったところでしょうか(#^.^#)
 
 
綺麗な結晶化した形で、柔らかく、ふわふわと降る雪は、天からの静かなメッセージのようにも感じました。
 
 
私自身も、変化を促させた時は、恐れたり、拒絶の反応をするよりも、それに従い変化させて、また、素敵な何かを発信できたらよいな、と思いました。