視点

あらたな台風の影響もあるのかもしれませんが、本日は、雨降りな一日でした。
 
雨が降ると、天気が悪い、と、単純に昔は思っていました。
 
天の氣の悪口をいってもしょうがない、と、思えるようになった頃、
 
ほんの少し、けんかのような雰囲氣になってしまった 、恋人のような、友人のような二人が、雨が降って、一つの傘に入る事で、距離が近づいていく、
 
という、とっても素敵で、微笑ましくもなる、そんな歌♪に出会いました。
 
そんなストーリーが日常にあったら素敵、と、思うようになり、それから、雨の日はいつもとは違う良さがあり、雨の音や、この日だけの静けさ、なども素敵だな、と思えるようになりました。
 
視点を変えると、よくない、と思える出来事も、素敵な変化に思えてくるものですね(^^)
 
                                        eye