ビールいかがですか?

先日、球場にプロ野球の試合を観に行く機会をいただきました。

「う〜ん、さすがプロだねっ」 と唸らせるようなプレーも凄かった。
その球団の事を、愛してやまないファンの方々の応援にも、一緒になって熱くなった。
実際の試合は、テレビで観るのとは違い、放映されると、試合も選手も、かなりドラマチックに変身するんだという事に感心もした。。。


でもこの日、私が一番勉強になったのは、

“ビール売り”のおねーさん方の働きっぷりです。

二十歳前後の女の子が、“画板”状の箱に、缶ビールをいっぱい入れ、肩に掛けて持ち応援席を
「ビールいかがですかぁ〜?」と売って回るのですが、
「私を見てぇ!ビール買ってぇ!」のアピールが上手いんです。

とびきりの笑顔で、手を振りながら、広い観客席にくまなく目を配らせ、
遠くの方にいるお客さんの「ビールちょうだい」の意思表示にも素早く「ハーイ!」とお返事する姿なんかも、なんて献身的なこと!


なんと、その売り子ちゃん達にファンがつき、「あの娘が来たら買うのだ」と決めている人もいるそいです。


うーむ、その気持ち、わからなくもない。


勉強なるな〜


みどりん