スピリチュアルマーシャルアーツ

昨日の
“スピリチュアルマーシャルアーツ”
1日目では
徹底的に自分の緊張しているところ、直面している問題にフォーカスし続けることをやりました。

何かに夢中になるとか
何か一つのことをやりとげるとか

あまり苦手なみかんには
結構大変でした。

今回のテーマを自分で見つけ
他の問題はさておき
決めたテーマを解決することだけに集中する・・・


現実に何か問題が顕れているということは
それをわたしが望んでいるということ。

正確にはそれを望んでいる“わたし”もいる。
当然周りの全ての存在と共に幸せになりたいと思っている“わたしも”いますが

その問題をつくっている
“うまくいかせたくないわたし”
が、必死になって抵抗してくるからです。

それも、あのてこのてを使って (^o^;)
最初に感じていた緊張の場所じゃないところが緊張して、そっちの方が気になり、いつのまにか最初に感じた箇所と違う箇所を感じていたり

やたらくたびれて集中できなくなってきたり

普段はまったく気にならない周りのことが気になったり

それでも
“今日は絶対に問題を解決して帰るんだっ!”
と決め、中心に戻ろうとすると

きょ〜〜〜ぉぉれつな眠気に襲われたり。。。(^_^;)))

今回、宗家が場をつくってくださり、はじまる前にしっかりと自分のハイヤーセルフとつながることをしました。
つらいこと、しんどいことを無理矢理頑張ってするんじゃなくて

ハイヤーセルフとつながった自分が気持ちいいと感じることを追いかける。
そして筋力的にもなかなかつらいワークの中にもその気持ち良さをみつけ、それを追っていく。

そうしていくと、つらいしんどいことってあんまりないことに氣づきます。
あとは
ひとつひとつ、実際に最初に感じた緊張が楽になっているか確認し、楽になっていなければ、その気持ちいいはハイヤーセルフの感じる気持ち良さではなかったということで、またつながりなおします。

結果が自分でもはっきりとわかりやすく
どの自分とつながっているのかっていうのもなかなか分かりにくかったけど、それがとてもわかりやすかったです。

今日のDay3もとても楽しみですっ!