目標をクリアする

日々、生活していれば人生で様々な事がおきてきます。自分にとって、良い事も悪い事も。


自分にとってよくないと思える出来事も、本当は、成長するためにおきていること。
ハイヤーセルフの視点から見ると、本来、悪い事というものは存在しないのですが、そう感じる出来事がおきたとしても、それを乗り越える方法があります。


まずはなりたい自分になれるように目的意識を持ち、自分が仕事で責任を持つべき事があれば、それをたんたんとこなし、責任を果たしていきます。例えば、それが仕事であったのなら、仕事にまつわる課題がきます。
最高の自分で提供できるように、目の前の責任を果たそうと必死になって行っていると、いつのまにか目標をクリアしていた、という事がおきることも。
 
人は、時には考えこんだり悩んだりする事も時にはありますが、目標をすんなりとクリアする時は、案外、シンプルにそれを行っている時です。
 
             eye