記憶に残る

こんにちは、eyeです。

今の勤務先で、出会いと別れがありました。身近な方が遠くに行く、といういので、その方に挨拶などをし、色々と話しをしました。


その時、自分も環境が変わる時のことを思いだしました。もうこれで最後かも、もう会わないかも、と思うと、いつもよりも色々なことに感謝の気持ちが湧いてきました。よかった事もよくなかった事も、様々なことはありましたが、最後の気持ちは、ありがとうございました、という感謝の気持ちでした。

今回、遠くに行く、環境が変わるという方と、自分自身の共通していたところは、記憶に残る人でありたい、と考えたところでしょうか。

クライアントさん、同僚、自分自身が、かかわった人が何かの拍子に思いだして、出会ってよかったと思ってもらえたら、本当に幸せなことだと思いました。(^^)

もちろん、人とのコミュニケーションはよい関係ばかりではなく、悩んだり、ぶつかったり、笑ったり、様々ですが、やはり、もう最後だという時、後悔ではなく、精一杯過ごした、と自分自身でも言えたら、それは素敵な出会いの経験だと思いました。

何かが素敵な人達は、そんな気持ちをきっといつも持っている。

私自身も、そゎなキラリとした魅力を発揮できるように、邁進したいと思っています。