大切な仲間

掃除をしていて、ふと思った。

掃除機も一緒に私の時を創ってくれてるのだなぁって。
私の仲間なんだよね。

大切な仲間だから、生き物のように大切に扱う。

以前のように(^-^;
ぐいぐい引っ張ったり、足で向きを変えたりせずに、赤ちゃんを扱うようにやさしく。

ありがとうの気持ちがあると柔らかく丁寧に体が動く。

すると、掃除機が汚れているのが気になる。
少し、くたびれ気味だから綺麗にカッコよくしようね(^^)

ピッカピカになったら接触が悪かったところが動き始めた。

動かなくても、充分に役目を果たしてくれているのに、まるで、私の気持ちに応えてくれたみたい。

いつも、どんな時も私を助けてくれる大切な仲間たちがすぐそばにいる。

たくさんのおかげにありがとう(^o^)


日本にはそれぞれのものにも八百万の神様がいるそうな。


日本に生まれて、幸せ。


紫音