富士山

もうすぐ、8月。
富士山登拝が待っている。
おれんジンは素直だ。みんなも素直に喜んでいる。 ちょっぴり、羨ましいと思っていた月曜日。

火曜日に届いたメールを読み、参加すると決めたら、オロオロドキドキが始まってしまった〜

行き帰りの心配。
荷物を持っての移動は大変だとか
頭が痛くなったらどうしよう。
足手まといになったら悪いなとか

笑っちゃうほど登拝とは関係無い心配で、可愛い胸?が張り裂けそうだった。

呼吸
そう、躰塾で練習している呼吸。
呼吸を大切にしていたら

去年までは、頂上を目指すだけで登拝させて頂けることに感謝をしていなかったんだね。
登拝の意味をわからず、みんなが行くから私も〜のノリでいってたんだぁ。
宗家はずっと、登拝のことを教えてくれてたのに、聞く耳もたずだったんだねぇ。

霊峰富士山登拝

すべてが揃わなければできないこと。

こんな凄いことに気付かずに4回も登らせて頂いた(^-^;

すごいすごいすご〜い!!

今年は、宗家と仲間たちといっしょに登拝します
うれしい〜〜〜〜("⌒∇⌒")

一歩一歩、大切にして行きます。

感謝して委ねて行きます。



紫音