最善を尽くす

最近、クライアントさんと接している時、今の時期の甲子園の話しになりました。
 
 
そういえば、これから8月になると、夏の甲子園が始まる、それに氣がつきました。
 
 
いつも地元の高校が出場した時はテレビの前で観戦し、応援していましたが、
 
甲子園では、負けたらもう終わる、それがある為か、いつでもどんな時も、出場している選手達は一生懸命で、キラキラした表情や、ファインプレー、負けてしまったとしても、最善を尽くして過ごした、その懸命さによく感動していました。
 
 
最善を尽くして、後は全てを預ける、そんな心境はすがすがしくて、本当にいいなと思いました(^^)。
 
 
私自身も、学生時代は運動部に所属していたので、精一杯練習して、勝った喜び、負けた時の悔しさもよくわかります。
 
 
あの時頑張ったことには、後悔はないし、今思えば楽しかった、そんなことも思い出させてもらいました。
 
 
最善を尽くして精一杯やったら、全てはおまかせにする、そうしたら、自分が心から納得できるし、そこからさらに先へ進む為に学ぶ事もたくさんある、そんな風にも感じました。/div>
 
 
その心持ちを大事にして、これから、様々な事を過ごしていこうと思っています。
 
 
              eye