きゆるぎファミリー☆

キャンプでの、ひとコマ。仲間たちの後ろ姿です。

まるで、一緒に金色に輝く世界へ向かっているよう(^^)
その先は、やはりキラキラと輝く海が広がっていました。


宗家がおっしゃっていた、
「きゆるぎファミリー☆」って、なんて素敵なんだろう^^

こないだね、きゆるぎのお父さんが、
「オレにとって、塾生の子たちは、子供みたいなものなんだよな。
だから、子供達がさ、元気で、いつも笑顔で、「私、しあわせです〜!^^」って言ってくれてるのが、本当に嬉しいんだよ」ってお話してくれました。


みどりんの両親は共働きで、父も母も“先生”というお仕事をしていてね、私は子供の頃、ちょっぴり淋しい事もあったんだ。「私より、他の子が大事なんでしょ」って勝手に勘違いして、「私は大丈夫だから」って、いつも淋しい思いをぐっと飲み込んでいたのかも。。。

だからね、宗家の言葉は、私が両親に言って欲しかった言葉なのかもなって、思ったんだ。
その言葉を聞いた時、心がパァーって明るくなって、
「あ、私、父にも母にも、いっぱいいっぱい愛されていたんだな」って分かったんだ。

熊みたいに大きい背中を揺らしながら、のんびり歩いていく宗家の背中に・・・

「ありがとうございます!
おかげで私は、今、とってもとっても、しあわせです!!」


みどりん(*´ω`*)