ラストスパート

少し前から、イライラを募らせた人をよく見かけるようになりました。
些細なことにクレームを付ける人
普段は温和なのに、そんなクレームにすぐケンカ腰になる人
文句が多くなった人。
事故が増え、電車も遅れることが多くなりました。

今年も残り少なくなり、
やり残したことを終えようと焦る人、
新しい世界に恐れを感じる人
一年間溜め込んできた不満をぶちまける人…
自分の中にある罪悪感や焦燥感、劣等感などなど、
無意識にいろんなものが吹き出してきますね(^^;

そんな風に世の中を見てみると、
うっとーしー(-o-;)と思っていたクレーマーも
迷惑(>_<)な酔っぱらいも
ほんとはみんな幸せになりたいだけ。
そう、少し温かい目で見られるようになりました。
そして、時間も、こころも、いろんなものに、ちょっとだけ余裕をもって臨めるようになってきて、
そんなネガティブなエネルギーにも振り回されず、
優しい気持ちを保てるようになってきました。

大きな節目の年もあと少し。
今年という年は終わりますが、それは新しい始まり。
終わりはネガティブなものではなく、新しい何か生まれるHAPPYなもの
そう思うと、わくわくしてきます。

一年は一瞬の積み重ねだけれど、そこに節が加わることで、ますます強くなれる。
いつも“今”を大切に生き、そして、納得して今年を締めくくることで、
新しい年もますますHAPPYにしていきたいな(*^^*)

素敵な年の締めくくりにむけ
今年もラストスパート!


歩いているように見えても走ってるきんとうん


*****

今年の締めくくりにふさわしいビックイベント!
◇『愛手 〜MANADE〜』公開セミナー◇

片寄陽平創始の『愛手(まなで)』がついに初公開されます!!
片寄院長の治療法そのものであり、その原理原則が学べます。
治療家はもちろん、健康になりたい全ての方必見の内容!
乞うご期待!!

日時:12月8日(日) 13:00〜16:00
会場:江東区スポーツ会館会議室

詳細、お申込みはこちら
http://kiyurugi.com/k-ryu/manade.html