( ๑ ❛ ڡ ❛ ๑ )❤

「彼氏(旦那)が全然話を聞いてくれない!」
「職場の子があ〜だこ〜だでもう嫌だ!!」
「私のことをわかってくれない!!!」

だから別れようと思う、だから仕事を変えようと思う。。。


こんな話を耳にすることがやたらと多かった先週。

別れるのも仕事を変えるのもいいと思う。

だけどなんとなく話を聞いていて、
違和感というかしっくりこないというかヘンな感じ。

きっとこのまま別のダーリンを見つけても、
新しい職場にうつっても、
また同じような文句がでてくるんだろうなぁ。

あぁそっか、そこに感謝の気持ちがないんだぁ。

どんなに嫌なことがあっても、一度は好きになったから一緒にいた人。
楽しい思い出が一つもないってことはない。

どんなに理不尽な思いをして腹が立つ人でも、
一日まったく何もせずぼ〜っと職場にいる人はいないと思う。
極端なはなし、あまりにも仕事ができないその同僚のおかげで、
自分がものすごくよく仕事ができるようにうつってるかもしれない。
自分の評価UPだね。

必ず感謝ポイントがある。

そこに感謝しないで次に行くのと、
感謝して次に行くのとでは、
次に出会うご縁が大きく変わってくるんだろうなぁ〜。

そういえば最近、自分が当たり前だと思っていることへの感謝がおろそかになっていたなぁ。

気づかせてくれてありがとうっ


ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡


みかん