幸せの味の素

「自分の神様に失礼だよ」

先日、宗家に言われた言葉です。


自分のメンテナンスしたり、おしゃれしたり
自分が一番幸せに、生き生きと生きられるために必要なこと、
ついつい後回しにしてしまいがちなきんとうん。

それをやっているときは苦じゃないので気がつかないのですが、
後で“しあわせ”。。。ではなく“しわよせ”がやってきます(^^;

「あーそうでした。。」

自分の神様に「ごめんなさい」

そしたら、最近しばらくしていなかった料理をしたくなりました^^

危うく無駄にするところだった、冷蔵庫に眠っていたお野菜を取り出して、
「間一髪!セーフ!!」

全然たいした料理じゃないけど、
出来上がった、あったかい「ぽわ〜ん」という気で満ちたお料理をいただきました。

何とも幸せ〜な気分(*^^*)
この「ぽわ〜ん」は
大切な、大切な、きんとうんの“幸せの味の素”

大切なこと、思い出させてくださってありがとうございました。


きんとうん