久しぶりに

ガツンときた。

きゆるぎに入門して最初の頃は、
今以上にアカだらけなもんだから、
事あるごとにグラグラ、グズグズ。

だけど、宗家のもとこんな飽きっぽいみかんが、
ず〜っと続けてきて、
氣が付けば、色々変わりました。

少々のことではへこたれなくなったし、
たまにグラっときても、
今までのように感情のままに流されることが少なくなった。
冷静に自分のことを見られるように。

だけど、きゆるぎ祭で久しぶりにガツンときた。

でも、ここでも変わったなぁと思った。

凹むどころか嬉しい自分がいた。

成長するために必要なこと、
クリアしなければならないことが、
明確にわかったことが心の底から嬉しかった。

それを気づくまでの過程や超える過程は、
今のみかんには楽なことだけじゃないかもしれない。

でも、その先に成長した自分がいると思ったら、
それは楽しいことになっていた。

ようやく、魂の成長が自分の喜びに感じられるようになったんだなぁ。

本当にきゆるぎの神様、宗家、一緒に学ぶ仲間のおかげですっ!

ありがとう〜♪


みかん