知らない人よありがとう!

ちょっと喉がかわいてお茶を飲みに入ったカフェ♪


お隣の女子たちの白熱した会話が聞こえてきました。


よくある、職場の同僚への愚痴オンパレード(^_^;)

「○○さんの仕事の仕方がありえない。」
「あの人が間違ってる。」
「こうするべきだ。」
「私の考えが正しい。」

って、かなりお怒りのご様子。。。


せっかく気持ちいい気分でオシャレなカフェで一息ついていたのに、なんだかなぁ〜


なんて思っていたら、


ありゃ?
ちょいとまてよ、、、


これって、その人じゃなくてみかんのことじゃ〜んっ!!

って、ズキュンとぶち抜かれました(;O;)


まだまだ、みかんの中にある、


自分の正しさ証明したい!
あんたが間違ってる!!


って意識の投影にほかならない。


さすがに、この方達のようにあからさまにはやらなくなってるけど、
うまくいってない部分の端々にまだまだこの意識が顕われてるってことを、今回の休暇中学びました。


なぜそんなに自分の正しさを証明しなければいけないのか?
その意識の構造の裏に何を隠しているのか?


それを明らかにしていくことの繰り返し。


やっと白帯から色帯になれたかなぁ^^;


そんなことをしていると、
早速良いことがあったよんっ(^^)v



みかん