自分の反応を変える

今日の稽古会
いつもながらですが…、もんのすご〜く勉強になりました!!
ザザザーンといっきに意識が洗い流されクリアになった、素晴らしい稽古会でした!

*****
『自分の反応を変える』

宗家の一言
「みんな、反応が変わってないんだよ」

はっ((((((゜ロ゜;
そう、今している“自分の反応”が、今の人生を創っているのだから、その反応を変えない限り、なーんも変わんないのだ。

上辺だけ取り繕ってきたけど、
ピクリと動く自分の感情。実は知っていたのだ…

やっぱし、ここか。

知識を詰め込んでも、魔法使いを目指しても、スローガンだけ宣言しても、誰かに「変えてちょうだい」って依存しても、変わらない。

何がそんなに許せないの?
何がそんなに恐いの?
何をそんなに隠しているの?

自分の中を深く観て、癒す時です。

最初の一歩の角度の違い。
「ほんの少しだから、いいじゃん。ここは関係ないよ」って、その出した一歩の方に進んじゃうと、ドンドン変な方に行っちゃって、そのうちその差がとんでもなく開いてく。
今、自分が立ってる所から、その最初の一歩まで遡ってみよう!


*****
『教えていただける事』

魂を成長するため、愛手が上達するため、人生を激変させ幸せになるため。
何かアドバイスをいただけたり、教えていただけるというのは、
類い稀な恩恵をいただけるようなものです。

それに対しての反応についても、
宗家より、とっても大事なお話をしていただきました。

そして、帰り道の事です。
塾生Mちゃんとの会話の中で、Mちゃんはピッカピカの笑顔で、
「今日もお稽古楽しかった〜♪いっぱい教わっちゃった〜!超しあわせ!教わった事大事にしよっと(^^)」と。

こ、これかっ(゜ロ゜;ノ)ノ

つい昨日の事です。
「その事については、聞かないで下さい!!(≧Д≦)」と、問題を解決できずにグルグルしていた私にとって、解決するすべをいただける大事な機会をとっさに拒絶し、そう言い放ったみどりん…(´θ`llll)

拒絶した私と、
笑顔と感謝で受け取ったMちゃんとの正反対の反応。

“恩恵を受け取れる”って、
こうゆうことなんだな。


*****

神様が「これ癒しといで〜」って、言ってくれているようです♪

はいっ!らじゃっ(^_^)ゞ

みどりん