カッコ良く☆♪

1ヶ月位前に、後輩の男子とご飯を食べに行った。
C男「ねぇさん、俺肉食いたいっ」
おれんジン「OK!じゃあ肉祭りだぁ〜」
その子は普段とっても穏やかで優しいのですが、

二ヶ月ぶりに会ったら、
ちらり会社の文句!
ひゃあ〜
おれんジンにも会社や組織、何らかの団体に文句があるのねぇ〜
普段は有り難い!
なんて思いつつ、腹の中では文句や攻撃があるんだ。
トホホ!

聞いてたら、
「会社がやってくれない」
「上司が協力的出ない」
「アシスタントが言うこと聞かない。」
ひゃあ〜
おれんジンも改善しなければ…
ん?
でも待てよ
なんか文句言ってるのって、カッコ悪いなぁ〜
「会社がやってくれない」
って
!
「会社がレール引いてくれないと、発揮出来ません」って言ってるんじゃないか?
会社がお膳立てしてくれないと、自分でやる能力ありませんって

うん。やっぱりそれってカッコワルイ。
仕事仲間と楽しく一致団結して、会社(社会)に貢献するように、会社巻き込んで出来る位の方がカッコ良い!
よし!そうしていこう!

おれんジン