最近の私

私は今の職場で店長をやらせて頂いています。スタッフが多いので、相手が自分の鏡だとしたら四方八方を鏡に囲まれているようなものです。
言う事聞いたり聞かなかったり、
返事だけ良くて、何もしないとか変わらないとか…
まあ、耳が痛い話です^_^;

四方八方に囲まれてるので、出口は上しかないというのもよーく分かります。
そして、上から見える人と見えない人がいます。
上から目線で伝えられる人とどうしても上にあがれなくて正面からしか伝えられない人
私の感覚的な表現なので伝わり難いかもしれませんが、間違いなく、正面からの人ととはぶつかっています。
つまり許せてないということみたいです。

許せてない人に対しては、いろいろやる事なす事気になってしまい、イライラしてしまいます。
そんな時はチャンスとばかりにその人の許せてない部分を受け入れて、自分にも同じようなとこはないか観てみます。
相手は自分自身ということが受け入れられて許せると現実が変わっていきます。

現実を変えるのは、何かのテクニックとかおまじないとか何かすごく特別な事ではなく、え?!こんなことで!なんだと最近思いました^_^


紫乃