ちっちゃなことからコツコツとby西川きよし


いつも中途半端なみかん。

あれやこれや興味を持っては飽き、
本を読んでも途中まで、
映画を見ても大概後半寝ちゃうし、

なにせ最後までやりきる、完遂するってことが、
極端に少ない人生を歩んできました。

いろんなお勉強するまでは、
それがおかしいことだとも思っていなかった(^^;

きゆるぎで学びはじめて、
さすがに今のままじゃマズイなって思い、
ほんの少しは改善されたけどまだまだ。

ついつい今の自分以上のことを求めて、
遠い目標・目的を設定しては途中でやめ(@_@)

ついにそのやり方・生き方をやめようと決めた。

最終目的地をセットしたら、
そこにたどり着くためにやること、必要なことを逆算して、最終目的地に行くまでの小さい目標を何個も設定する。

その小目標はそんなに難しいことではなく、
自分がちゃんと無理なくたどり着けるもの。

その小目標を越え続けるといつのまにか
最初に掲げた最終目的地にたどり着く。


ゲーム感覚、遊び感覚でできるから
飽きっぽいみかんでも大丈夫っo(^▽^)o


みかん