あたまをからっぽにしよう


あるとき、宗家からアドバイスをいただいた。
「これやってみたら?」

でも、そのとき、それをやることが、今自分にもとめられていることとはどうしても思えない。
なかなかやる気になれない。

「そんなことしても、よろこばれないんじゃ?」
「そういうい方法じゃなくても、うまくいく方法があるはず」

いろんな考えが頭をよぎる。

でも、そんな考えは、
今の自分の頭で考えられること。
その考え、そのやり方でうまくいくなら、もうとっくにうまくいっているはずだ。


自分が最もやりたくないこと。
だから自分の頭では思いつくはずがない。

でも、自分が成長したい、拡大したい、そう望んだからこそ起きた出来事、
目の前に顕れた「これやってごらん」のサイン。

それを避けてきたから今の人生
それを受け取らないから人生が変わらない、

だから、ハイアーセルフはそれをやってごらん、っていっている。


そう思えるまでにうだうだぐじぐじ…時間がかかる。
その無駄な時間が、今の自分の成長の歩幅だ。

そんなのんびりしている時間はもったいない、とにかくやってみよう。


すると、
予想をはるかに超える、良い結果が顕れた。しかも、結果が出るのはほんとにすぐだ。
あれ?こんなんでいいの?
拍子抜けするくらい、うまくいく。


自分がやりたいとおもって待ち構えていたことは、
待ってました!って受け取れる

でも、自分の頭で理解できるようなことじゃないと、
「そんなんでうまくいくわけないじゃん!」
とうけとらない。
それどころか、
「私には関係ないこと」
それが恩恵だとすら気づかず、スルーしてしまいそうになる。


ちっぽけな頭で考えることが、いかにアホらしいか、
神様の描く壮大な絵は、ちっぽけな頭には入らない
自分の狭い視野には入りきらない。

だから、それがちょっとでも入るよう、
噛み砕いて教えてくださる師の言葉はどれだけありがたいことか。

それすらも受け取れないなんて、よっぽど余計なことがつまっているんだ。
なんでも受け取れるよう、自分の中、どんどんからっぽにしておこう^^



きんとうん