時速○○km?!

人の体について興味津々
私の事を“人体マニア”と人は言う


そんなみどりん
今日の稽古会の帰り道、あおさちゃんとの会話から、「人の体を流れる血液の速度はどれくらいなんだろう?」と疑問を持ちました。

調べてみると、


なんとっっっ!

その速さは、新幹線並!!

スゴイ!みどりん大興奮(//∇//)
私たちの体の全身の血管を合わせると長さは10万kmにもなり、地球を二周半するほどです。心臓から出発した血液が全身を駆けめぐり、再び心臓に戻ってくる速度は、わずか25秒だそうで、その速さを計算すると、時速216km!

本当に人体は“小宇宙”ですっ
私たちの体の中で、物体が実際にすごいスピードで動いているんですね!
★☆\(◎0◎)/☆★


祈ったら、直後に現実が動いた
望んだら、即効で夢が叶った
思ったとたんに、メールがきて不思議なご縁が結ばれた

etc・・・

そんなミラクルのような出来事が、
血液の速度を考えると、絵空事じゃなくなります。
そのスピードで人生が変わるって事が、むしろ当たり前。
体の中で起こっている事が、目の前で起こったにすぎないのですから。


例えば、「え…ちょっと待って下さい」や「今は無理です」「後でやります」と言いたくなるような時も、
私たちの体の中を24時間体制でものすごい速さで流れ続けてくれている血液の事を思えば、
「ありえない」「出来ません」って答えはない!


時空間を超越しているとしか思えない、数々の奇跡をうちだす宗家のセッション☆
次元が全く違うのかもしれませんが、「私にも出来る日がやってくるんだ!」と希望の炎がゴーゴーと燃え盛ります(#^_^#)


嗚呼。。。
神さまは私たちに、素晴らしい無限の可能性を与えてくださったんだ!
どびゅーーーんと人生を進ませるぞぉ〜


あらためて感謝の気持ちでいっぱいになり、
そして、マニア度が増したみどりんでした(* ̄∇ ̄*)


みどりん