今、過去、未来

千葉のキャンプで
度々あらわれた怒り、
それにすっかりドライブしている
自分に気がつきました。

認めたくないので、
内側は大暴れ、
どれだけ自分が完璧で正しいか
沢山喋っていた声の主に
最初はまた違う怒りで
押さえ込もうとしていました。
どっちもしんどい中、
またまた怒りをフツフツとさせる
出来事が現実にあらわれました。

手放さない限り何度でも遭遇する。

仕切り直して、光の中で
この怒りの主に
何処にいるの?
尋ねて、歩み寄って耳を傾けました。

そうだったんだね。
でも、もう許そうか(^^)

現実に直面していた問題に戻ると、
自分の中に今までなかった
光から受け取った選択肢が
生まれていました。

これ、選ぶの何だか変な感じ。

でも、この選択肢を
一度選んでみると
なんだかいい感じ。

一度選べると、また選べる
また選べる。
その内に今までなかった
この選択肢がこれからの
当たり前になる気がしました。

そして、一つ怒りを癒せたからか、
もう謝る機会も得られないだろうと
諦めていた喧嘩別れした人から、
何年ぶりかに突然連絡が入りました。
今まで伝えられなかった
ごめんなさいと、感謝を伝えられる機会に恵まれました。

今、
内側の戦いを終わらせていくことは、
過去、未来を変えていくんだ
そう実感しました。

あおさ