イルミネーションの輝き

秋から冬に移り変わるこの時期、今年もイルミネーションが輝く季節になりました。
 
 
街では様々な色とりどりの光が溢れています。きっと、天から見た時、地上にあふれる、人の耀き、写し絵、そんな感じもします(^^)。
 
ところで、家のすぐ近くにも、個人宅があくさんおりますが、冬の時期になると、毎年、皆様が様々な光で彩ってくれています。
 
素敵なことに、そのあざやかな飾り付けが毎年変わっているのです。
 
学生時代にミッションの学校へ通った影響もあり、クリスマスを含めて、年の瀬にかけては、とても神聖な日、というイメージもあります。冬至という、太陽も生まれ変わる大切な時に向けて、
 
一年の締めくくりにむけて、自分自身も、内面をきれいにし、クリスマス、締めくくりの大晦日、よき年を迎えられるように、感謝と祝福をもっとおこない、もっと、あらわしていきたいと思っています。
 
                                   eye