『愛手<宗家直伝>セミナー』

私達虹色メンバーも学ぶ愛手。
その愛手を、はじめての方でも体験していただけるイベントが開催されます!
究極の癒しの武道「愛手」を
ぜひ体験しにいらしてくたさい\(^o^)/

***

◇『愛手<宗家直伝>セミナー』のご案内

自分や周りの存在から、トラウマや緊張を取り除き、
恐怖に支配された条件反射から、
自分本来の自由で快適な動きや反応が行えるよう、
心と体を緊張から解放していく、究極の癒しの武道「愛手」を、
創始者から直接学べる貴重な機会です!

(*現在宗家による直接指導は、
「心と体の癒し人養成講座」を修了された方がご参加できる「愛手稽古会」でのみ受けることができます。)

普段、宗家の指導を受ける機会のない「愛手クラブ(*公認の同好会)」にご参加の皆様はもちろん、
初めての方、運動経験ない方、体力に自信のない方も、
健康や能力の向上の仕方を、創始者から直接習える貴重なチャンスですので、奮ってご参加ください(^0^)/

日時:2016年5月3日(火・祝)〜5日(木・祝)
会場:江東区スポーツ会館

*****

<宗家からのメッセージ>

周囲から悪意を向けられた時、
多くの人は、「傷つけられる」という本能的な恐怖から、
緊張で動けなくなってしまったり、攻撃的になったりしてしまいます。

そのような時、愛手は、
自分に向けられたあらゆる悪意や攻撃(暴力、事件、災害、圧力、文句など)を無力化し、
自分が傷つくことなく、相手も傷つけることなく、平和的に解決させることのできる武道です。

***

愛手は、他の武道武術のような、破壊を目的とした動きを否定します。
すべての破壊衝動は、恐怖に支配された、条件反射だからです。

愛手は、“恐怖は逃れるものではなく、癒すものだ”ということを教えてくれます。
恐怖は、自分では気が付かなかった、潜在的なトラウマや痛み、
本当の自分の姿をみせてくれる鏡です。
それと向き合うことで、様々な学びや癒しを与えてくれます。

そして、相手だけではく、自分自身の破壊も否定するため、
健康を害したり、自分を痛めつけるような動きや、トレーニングもしません。

その動きはすべて自然をお手本にしており、どこにも緊張がない、自由で快適な状態を基本としています。
そこから生まれる動きはとても滑らかで、
水が流れるように、自己と周囲の存在を浄化し、すべての存在から不要な緊張を取り除いて行きます。

愛手は、錬磨すればするほど、使えば使うほど、
自己と相手から緊張やトラウマを取り除き、痛みを癒すヒーリングとなるのです。

今回のセミナーでは、自分が悪意を向けられた時、
恐怖に支配されてしまうことなく、
どのようにしたら、自分の快適さや自由を保てるのか、
そして、どのように相手からの攻撃を無力化し、解決するのかという、
愛手の基本原理を、基礎からじっくりと学びます。

愛手ならではの、ユニークでダイナミックなトレーニングをお楽しみください。

***

第一日:「恐怖による支配からの解放」
 日時:5月3日11:00 〜 16:00(13:00〜14:00昼食)
 内容:悪意を向けられた時、また接触を通じて攻撃された時、
    恐怖に支配されず、自分から緊張を取り除き、快適さを保つ方法を学びます。
    ・呼吸・姿勢・リラックス・動きの基礎、他

第二日:「マーシャルアーツ1」
 日時:5月4日11:00 〜 16:00(13:00〜14:00昼食)
 内容:相手からの素手による攻撃を無力化し、解決する、マーシャルアーツの基礎を学びます。
    ・攻撃の受け方・当身(打撃)・投げ・関節技・マッサージ、他

第三日:「マーシャルアーツ2」
 日時:5月5日11:00 〜 16:00(13:00〜14:00昼食)
 内容:多人数からの攻撃や、武器による攻撃を無力化し、解決する方法を学びます。
    ・動きの応用と発展・ナイフワーク・道具を使ったマッサージ、他

*お申込み・詳細はこちら^^
http://www.kiyurugi.com/k-ryu/manadeseminar.html