助けると助けられる

開運し、成長、成功するには、周りの環境に対する、感謝、祝福の心を持つこと、周りの人を助けて、成功してもらうと自分自身も助けられ、成功の流れに乗る事ができます。
 
その秘訣を知り、人が栄えるようにと行う事でも、相手によい反応を期待して行う時、その思った反応がないと、どうしても文句を言ったり、批判や攻撃を、相手、または自分自身にしてしまいたくなります。
 
 
そんな時は、一呼吸おいて、自分自身の意図をよく見て感じます。
 
それは、相手に何かをして欲しいから?それとも、本当に、相手が成功して栄えていく為の行動と言葉?
 
 
自分の本当の意図が相手の成功や成長、発展に向かうもので、そこから発したものは、目の前の人の反応が思い通りでなくとも、何かが繋がってる、と、感じるようになりました。それは、以前、自分がよかれと思って発した事がすぐに受け入れてもらえなくても、時間がたってから、相手の反応が変わり、思いもよらないところから、サポートが降りてきて、自分自身が誰かに助けてもらったりする事もありました。
 
 
その心から物事を成す事ができるように、精度をあげ続けていきたいと思いました。
 
         eye