人の体と宇宙創造の主?!

先日行われた『癒し人講座Stage2』

一日目を終えた日の夜、久々に人体の解剖・生理学の教科書を引っ張り出してパラパラとページをめくりました。

パラパラパラパラ・・・・


すると、
何年も前、必死で勉強した生理学ですが、
その時には全く興味を持てなかった項目に目が止まり、とても面白く感じて興味をそそるではありませんか(≧∇≦)


そして、読んでいるうちに、何かに似てる事に気付いたのです。



あっ
まるで『古事記』だ!



ミクロの世界
生命が形創られる過程
奇跡的なバランスをとるホメオスタシス
人体の中で繋がりを持ち続ける関係性

などなど、
どれもこれもが、神様のお話にそっくり!


わたしたちは、分魂(わけみたま)といって
神様から生まれた尊い存在なんだ
すべてはたったひとつから始まったんだ

生理学の教科書を読んでいると、そんな思いがわき上がってきました。

自分の体の働きや仕組みを勉強して、古事記を理解するって、ロマンですね(//∇//)


みどりん