どんなときも与え続ける

究極的に経済的困窮に陥った。

お金が無いと、
つい、稼ぐことや、節約することばかり考えてしまう。

どうやったら稼げるかな
どうやったらお金使わずに済むかな

でも、
そう考えている時、
自分にも周りにも与えず奪っている
だから、もっと廻理が悪くなる

どんなにお金が無くても
どんなに時間が無くても
どんなに具合が悪くても

お金が無いからこそ
時間が無いからこそ
自在性が無いからこそ

自分に何ができるかな
何を与えられるかな

ほんのちょっとでも与えることをやってみると
ちょっとずつ仕事もお金も廻ってくるようになってきた。

お金が無いのにそんなことに使っちゃいけない
自分にはそんなことできない

そうやって
自分に制限をかけて
自分を裁いて
周りからだけじゃない、
自分からも奪っていた

それに気付いて
裁くのをやめて
間違った選択をしてきたものを
一つずつ、選択しなおし中

どんどん廻りをよくして
どんどんみんなで豊かになっていけるように^^


きんとうん