認める勇氣

無価値感が強いほど
自分の弱さや未熟さを認めることが難しい。

自分の弱さや未熟さを顕にしてくれる相手に出会うと
それを隠そうと誤魔化そうと攻撃する。

自分は悪くないと思っていれば
自分は間違ってないと思っていれば

そこで進化成長は止まってしまう。

成長したいです。変わりたいです。
と言いながら、
でも自分の弱さは絶対に認めない。

その矛盾に、自分の中が分裂していることに
まず氣付こう。

違う意図がドライブしてしまっていることに
氣付けるようになろう。

いつまでも勇氣がでないなら
自分の中に恐れと向き合い受け入れる勇氣が甦るよう
まず祈ろう。

少し前のみかんに今のみかんが言いたいことです。


みかん