お腹まで落とし込む

師匠〜(笑)!
うしろからニコニコのセラピスト仲間に
呼び止められました。
ほんの少し肩まわりの施術を
教えてあげただけなのに?と驚いていると
それが迷っていた職場の手技チェックを受ける
きっかけになり合格したから、と喜んでいました。

お役にたてることは何より嬉しいことで。
こちらもお礼を伝えて喜んでいると、
この肩まわりの施術の練習に体を貸してくれた
セラピスト仲間から
「私も教えて〜」
と、お声がかかり
「それなら体貸すよ!」といってくれる人や
「私も教え合いっこしたい〜」、という声もあがり
セラピスト仲間での施術の練習がスタートしました。

受けととったものを与えていかれないのは、
ケチだからもあるけれど、
知識が血肉にしみわたっていないからだと
思った矢先の出来事でした。

そう、受けとるって頭じゃなく、
ちゃんとハラに落とし込むこと。

それは指導していきたいと思ったから
気がつけたこと。
人に何かを伝えようとした時、
いろんな葛藤に出会う。
でも、葛藤にのまれないで
望み続けてそれを手放していくと
現状を抜けるきっかけを与えられていることに
気がつける。

負けないで続けていきます。

あおさ