成功体験のイメージ

ある日、稽古中に宗家が声をかけてくださいました。

「それじゃあ右半身しか使えてないよ」

そうなんだ。じゃあこうかな?
もう一度やってみました。

「そうじゃない、こう」
と、軽くサポートしてくださると

ぎょえ〜!!!
細胞が驚きで声を上げるんじゃないかというほど、
今までの自分にはない体の使い方。
体の中から熱くなり、全身が目覚めるような感覚でした。

よく、全身全霊で。。。と使ったりしていますが、
今までの自分は心も体も全部を与え尽くすなんてことは全くしていなかったんだな
うすうすは感じていたものの、それを身をもって知る機会となりました(^^;

***

数日後、相談を受ける機会がありました。
話を聞いているうちに、タイムリミットが近づき、
なんとなく話をうまく終わらせようとしている自分に気づきました。

いやそうじゃない!
先日の稽古のことを思い出し、
時間をつくり、自分の意識をさらに集中させ、
小手先だけでなく、自分のできる限りのことをしてみました。
すると、そこから良い流れができ、良い結果に結び付いていきました。

***

自分がやっていることと
やりたいことの違いを
体感覚をもって教えていただけたことで、
何かに取り組むときに、目標をイメージしやすくなり、
今までより、もっと上を目指したい、そう思えるようになりました。

今自分が思っている
これで精一杯、これで十分、これで満足、は
きっと神様が与えてくださっている能力、魅力のほんの数パーセント。
今の自分を超えるには、
今の自分では体験できないことを体験させていただける機会を大切にし、
そのイメージで何事も行っていくことが一番なのだと改めて実感しました。

これまでいただいたたくさんの貴重な体験を生かし
これから与えていただける機会もしっかり受け取って
自分をどんどん越えていきたいと思います。


気づかせてくださった宗家
相談という形で選択を変える機会をくださった方、
このチャンスを巡らせてくださったすべてに
ありがとうございます。


きんとうん