ビックドリームその後

さて、大きな夢を掲げたみどりんですが・・・

その後、

大失敗をやらかす、
体調を崩す、
立ち行かなくなる
・・・などなど
「これは、もーこりゃダメだー」となる訳です(恥っ)

一歩進もうと思ったら、セッセと自ら奈落の底に向かう訳です(**)

でも、

うまくいかない
大失敗をする
病気になる
お金がなくなる
人生立ち行かなくなる
・・・などなど

そんな時、
「その後どうするのか?」を問われているのだ

落ち込んで引きこもる
泣き喚いて同情をかう
言い訳して自分の正当性を主張する
逆ギレする
誤魔化して嵐が去るのを待って、その場をなんとなくやり過ごす
・・・などなど

そんなことを繰り返しているから目標に辿り着かないのだ

その出来事の真実を見極めて、
傷つけた人がいるのなら、癒してあげて、
奪った物があるのなら、ちゃんと返して、
嘘をついたのだったら、「間違いでした」と訂正して、

ひとつひとつ、やることやって進まねばっ

そして、
こんな時、
目標を達成しているあの人だったらどうするかな?
尊敬しているあの方だったらどうするかな?
そう考えてみると、先に光が見えてくる(^^)


みどりん