本道に帰る

道を外れて迷っていました。
でも、帰る道を見つけられました。

きっかけは中心の動きで人とつながる体験でした。

人と深く関わることが恐くなって
そこから進めないで、逃げていたわたしを
救ってくれる体験でした。

中心の動きで人とつながることは、
こんなに気持ちいいんだ。

自分には難しい、出来る氣がしない
そんな文句が吹き飛ぶくらい
出来るようになりたい、で満たされていきました。

人と関わることが怖くなったのは、
中心ではないところから
行動したのがはじまりなのだろう。
だって中心で繋がればあたたかくて
心地好いから。

間違って身体を使ったことが
道からはずれたはじまりだったんだ(笑)

だからそれはやめていく。
その機会を一つ一つ大切にして
迷い道から本道に帰ります。