流れに乗る

ある日の稽古。
うまい人が楽〜に成功しているあとに続くと
それまでできなかった人も、
どんどん出来るようになっていく、ということがありました。

うまく行っている人が流れをつくってくれて、
その流れに乗った人は
初めとは見違えるほどに、難しい課題をらく〜にクリアでき、
笑顔がこぼれとっても楽しそう^^
見ている自分も、できる気がしてきます。

***

以前の私だったら
今の私にはできないから、
あとで自分で練習して、できるようになったら加わろう
そんな風に思ってチャレンジもしなかったと思います。

けれど、
きゆるぎで学び始めると、
一人の力でやるととてもとても大変なことが、
素直に流れに乗ってしまうと、いとも簡単にらく〜にできてしまうという光景に何度も出くわし、
成功するためには苦労が必要
という信念が崩壊し、
少しずつ、楽〜に成功することを選べるようになってきました。


成功したいと本気で望むと
チャンスが顕れます。
その流れに素直に乗ると
飛躍的に人生が進みます。

流れに乗れるように
そして、その流れを次の人に繋げていけるように
ブレーキとなる要らないものをもっともっと手放して行こうと思います。


きんとうん