テンションコントロール

最近忙しくて身体は疲れてるのになかなか寝付けないしすぐ目が覚めちゃうんだよね〜。

そんな話を耳にしました。

○十年前のあおさにも同じ経験があります。

当時は何で?
寝なきゃいけないのに、明日忙しいのに寝られない!と思って焦るばかり。

今、振り返ると身体の緊張をコントロール出来なくなって
リラックスタイムもガチガチのままだったからだとわかります。

何かに取り組むとき、
例えば仕事や趣味ごとや人とのお付き合いなど
適度な緊張感が必要な時もあります。

必要に応じて必要な部分に必要な量で
緊張させて使い
終われば緊張をゆるめればよいのですが

必要以上に必要ないところまでかためて
用が済んでも力が抜けない。

きゆるぎに出会って
どうして必要以上に緊張してしまうのか
どうしたらその緊張を抜いていかれるのか
わかりやすく体験を通して教えていただき、
はじめは身体がゆるゆるに変化していくのが
面白くて、時間をみつけては教わったことを
繰り返し。

受講している内に
目がさえて寝たいのに眠れないとか、
腰が重いとか、
様々な不調からどんどん解放されていきました。

自分が必要以上に緊張した時にはそれに
氣がつけるようになって
それを抜いていかれる。
いろ〜んなことが楽になりました。

もうすぐワンデイセミナー。
1人でも多くの方が楽になる機会を
得られたらと思います。

9月2日(日)
喜柔生流武道愛手<宗家直伝>セミナー開催予定!!

詳しくはこちら