わくわくすること

以前のおれんジンは刺激があることに
わくわくしていました。
でも、刺激は永久的なものではなく
刺激になれて、そのうちわくわくしなくなくなってきます。

今は、経験したこのないことを経験できたり、
今まで、できなかったことができるようになったり
苦手なことが苦手じゃなくなったり

そんなことにわくわくするようになりました。

その前のおれんジンは
興味ないことはしない。ときめてたし、
出来ないことがあっても困らないし、
苦手なことがあっても、得意なことあればいいじゃん。
って決めてました。

でも、それは勇気のないおれんジンの言い訳でした。
経験したことないことを経験するのは、
戸惑いも最初はありましたが、自由度が増します
出来ないことができるようになるのは、
最初びびっちゃうけど、できることが増えると
自信になるし、自分のことを前より愛せるようになります
苦手なことを克服するときは、
文句も出るときあるし、逃げるたくなるときもありますが、
それでも、克服していくと、清々しく、
また、繋がりを確かに感じます。

そのようなことを
沢山の人が勇気をだして、経験していけますように

おれんジン