こんな時だからこそ!のトレーニング♪

こんな時だからこそやっているトレーニングがあります。

 

“感謝感激トレーニング”です(*^^*)

 

人は窮地に追い込まれた時に初めて本性が現れます。

 

苦しい時ほど陥りがちなのが、

 

“被害者意識”です。

 

やれ

 

中国が悪い、政府が悪い、会社が悪い、コロナが悪い・・・

 

など他人や状況を責めて自分は被害者なのだと(^^;)

 

そこに陥ると色んな事が上手くいかなくなってきます。

 

だから更に何かのせいにする。

 

という最悪のループへと沼にはまってしまうのです。

 

ではそこから抜け出す、またはそうならないようにするにはどうしたらいいか?

 

そこで“感謝感激トレーニング”ですっ

 

こんな時だからこそ

 

不安や恐怖に支配されると普段以上に不平不満でいっぱいになるでしょう。

 

でも逆もまた然りで、

 

こんな時だからこそ

 

普段当たり前に感じていることへの感謝も感じやすい。

 

仕事を失う人がたくさんいる中、仕事があること、

 

食べるものがあること、雨風しのげるお家があること、

 

色んな制限の中にあっても一緒に笑い合える友達や家族がいること、

 

今自分が健康であること、今生きていること。。。

 

こんな時だからこそ

 

生かしていただいてるんだということに氣づきやすいと思うのです。

 

本当はこんな時じゃなくても普段からやるといいですが、

 

こんな時だからこそ

 

“感謝感激トレーニング”をはじめるには最高のタイミングだと思います。

 

 

 

みかん