いつも中心体

出会い頭ということを聞くことがあります。

1秒ずれていれば回避できていたかも知れないようなこともあります。

実際、めったに車が通らないようなところを走っていて

突然、横の道から車が出てきてハッとした。みたいなことがあります。

そんな時

「なぜこのタイミングなのかなー、1秒ズレていれば何もなかったのに」

と思ってしまいます。

 

逆に、

良いことも数秒ズレただけで逃してしまうこともあります。

神様が与えてくださる恩恵、

宗家とのお食事の時などの何気ない言葉、

他の人には見えていた富士山 、

他の人には見えた流れ星、

タイミングが ドンピシャでなければ受け取れないことがあります。

 

良いことに出会うためにも、

神様の恩恵を受け取るためにも、

人生を上手くいかせるためにも、

いつも中心体でアンテナを張りめぐらせていれば逃すことがなくなります。

 

仕事で同じことをしていても

とてもスムーズにいく時と

何度もやり直しをしたりする時があります。

そんな時の自分を見ていると

上手くいく時は心に波がたたず、穏やかで、

どんなことでも「どうぞどうぞ」という感覚です。

上手くいかない時はイライラして文句を言っていたり

感情が先走っている時です。

 

いつも中心でいるか意識してから行動し、言葉を発するようにします。

中心でいることが自然であたり前になっていきます。

人生がスムーズに進んでいきます。