永ちゃんサンタ

今日都内でお茶をし、外へ出ると
目の前に永ちゃんが!(◎_◎;)

ついにあかべー大物に出会えたかー( ̄▽ ̄)

と、

フッと、見渡すと右にも永ちゃん、左にも永ちゃん

、、、。         

そして奥にも、後ろまで永ちゃん!?(・_・;?


そーいえばここは武道館近くだ。
矢沢永吉さんのコンサートがあったようです。(笑)

同じ方向から流れてくるように、
永ちゃんのそっくりさんのベルトコンベヤー。


それまで静かだったその場もたちまち【永ちゃんアイランド】
と化し、

あかべーその中に紛れ込み、
不思議な感覚( ̄◇ ̄;)

あかべー浮いてる。。。

ここでは真っ白のスーツにタオルを首にかけているのが当たり前。

あかべーもちろん永ちゃんではないので。永ちゃん達からはあかべーは異星人。

それは焦りや恥ずかしさに近い不思議な感覚。

『なんであかべー今日はリーゼントにしなかったんだ!!』

と、
攻める。

ん?
なんか違うーーー!!!


あかべー正氣に戻る(笑)

人は周りとの違うことに敏感で攻める傾向にある。


あるお祝いの会にお呼ばれしました。
張り切ってドレスで行ったが、周りはスーツだった。
事前に確認しなかったことを攻める。

みんなで美味しいケーキを食べた。
あと一つ残ってる、
じゃんけんで勝負だ!
初めに一人だけ負けた。
勝負に弱い自分を攻めた。

楽しくてみんなで夜更かしして遊んだ。
明日みんな休みだって。
自分だけ明日仕事で、よりによって早番(笑)

パーティーに行けばドレスアップは映えるし、
グーで負けても、グーはチョキに勝つ。
仕事がない人からすりゃあ仕事があることは幸せなこと。さらに数えてみりゃあ年間で自分のが休みが多かったりする。

共通は『攻める。』
ということ。

その出来事があったから攻めたのではなく、
攻めるためにその出来事があった。

攻めることをやめれば、
素敵なパーティーに参加し、
みんなの分のケーキがあって、
みんな休みだから遠出でもし、さらに楽しめたのかもしれない。
そして、あかべー今日は白のスーツにタオルにリーゼントで出かけたかもしれない。
(違うか ^^;)

永ちゃんからすこし早めのクリスマスプレゼントを頂きました。



あかべー