上手くいく時

こんにちは、みどりんです^^

 

 

「いやー、困ったな」とか、「どうしよう・・・」

といったピンチがこれまでの人生で何度かありました。

 

 

その背水の陣を抜け出した時、

必ず、“ある状態”になっていたな・・・

というのがあります。

 

 

それは、

 

 

“笑い”

 

です。

 

その自分が置かれている状況が、

「あ、自分で創ったんだな」と思うと、自作自演を熱演している自分が可笑しくなってきたり、

「この状況、なんだか笑える」とぷぷっと笑えてきたりしていました。

 

 

 

中心に入る

ハイアーセルフと一体になる

神聖な自分で生きる

魂を表に出す

・・・・などなど、

それが上手くいっている時の私のバロメーターは、

 

 

心がフッとと軽くなって、

自然と微笑みが出て、

「なんか楽しいナ」ってなったら、「よし!」とGOサイン。

その時、感じた事や、その時受け取ったインスピレーションに従うと、

上手くいきます。

 

 

眉間にしわを寄せて、根詰めて、頭抱えて悩んでも、上手くいった試しがありません。

 

「うわー、どうしよう、やばっ」という時こそ、

「逆に笑えるわ〜」ぐらい言って笑っていると、

全部自分が創った事がわかり、

だから、自分で創れるんだって力が湧いてきます(^^)

 

 

みどりん