藁しべを掴む

去年の暮れの事です。

本気で本っ気でもっと豊かになろう!と決心し日々取り組むも、壁にぶち当たり立ち往生してしまった状況で、
なんとも有難く!宗家に相談させていただく事が出来ました。

宗家は、過去の記憶を遡り問題を解決する事を促して下さいました。 

その時、記憶を辿った私は遥か昔の自分に出会い、あるものを手渡されたのです。
それは、ある事についての知識を身に付けるとよいという事を意味するもののようでしたが、
私にとって、全く未知の世界で全く興味のなかった分野だったので、半信半疑でその事を宗家にお話しすると、

「じゃあ、すぐ本屋さんに行くといいよ」と何のためらいもなく、そう仰いました。

その時の時刻は23時近く。「今からですか?!明日行きます^^;」と言う私に、

「今、行った方がいいよ^^」と笑顔で仰るのです。

(* ̄∇ ̄*)ゞ
開いている本屋さんを探し、閉店ギリギリ、一冊の本を購入しました。


まず、そこで私は一つ目の藁しべを掴む事がで出来たのです。

その後、難解とも言われているその分野の勉強は着々と続けており、自分の人生に、これまでにない新しい調味料が注ぎ吹き込まれていくかのようで、とても楽しいです(*'▽'*)

*〜*〜*〜*〜*

っと、ここでっっっ!
今日お話ししたいのは、その始めの藁が、次の物を引き寄せたという事です!

お正月休みはしばらく外泊し、久しぶりに我が家に帰ると、郵便受けには広告や年賀状やダイレクトメールがギューギューに押し込まれていました。

その中の一通の封筒。
「ダイレクトメールだろうなー」と見てみると、差出人は書店の名前。

「なんだろ????」

開封してみると…、

「当選者おめでとうございます」
の文字が!!!

そうそう!
あの時、行った閉店間際の本屋さんで、店員さんにすすめられて応募したのを思い出しました。

それが!
なんと!!
当たった!!!

のです(≧∇≦)
しかも、当選したのは、

『豪華伊豆旅行
三嶋大社参拝ツアー』

です(#^_^#)

始めの藁しべが引き寄せたこのミラクルを目の前に、あの時の宗家の疑いも躊躇いもない笑顔が目に浮かびました。



「素直に受け取る」


その事の大切さを、新年早々に実感する事ができ、感謝でいっぱいのスタートです♪

始めの藁しべを掴んだ素直な心を、そのままずっとずっと持ち続けていきます!(〃'▽'〃)


*〜*〜*〜*〜**〜*〜*〜*〜**〜*〜*〜*〜*

そんなラッキー&ハッピーなみどりんは、今年もめいいっぱい、皆さまをスーパーナイスな人生へとサポートいたします☆

本年もどうぞよろしくお願いいたします!
m(_ _)m


みどりん