ありがたきしあわせ

ものすご~く嫌なことがある時、
自分だけが不都合を受けてると感じる時、

そういう時はほぼ確実に自分も同じことをしていると思う。
それに、周りから見るとほぼ100%、
私だけが不都合を受けてると思ってることはそうではない。

それに氣づけないといつまでもそこから抜け出せない。

相手をあぁだこうだ責めたてて、
自分の被害者っぷりを訴え続けて泣き叫んで、
すねて、ごねて・・・(^^;

散々そういうやり方で、相手に言うことを聞かせようとしてきた。

もちろん上手くいくはずはなく:(T-T):

そんなことを続けていれば嫌われる一方だし(;_;)
孤立していくし・・

どんどんドツボにハマったのでした。

でも、幸運なことに私には、ハッキリとそれをきつ~く教えてくれる人がいたので(笑)
氣づくことができたし、そんなやり方を止めることができました。

自分ばっかりいじめられてるとか、
相手にされないとか、
かまってもらえないとか・・
責め立ててる相手にこそ、
今自分がどれだけのネガティブなエネルギーを
ぶつけまくっているかに氣がついた時、
正直、自分にゾッとしました。

ましてや、
大事なお金や時間を使ってセミナーで
“道”を学んでいる身。

全く真逆のことしていたとは0(>_<)0

そして氣づいたその時、

「もうやめよう。」

と本気で心の底から思いました。

自分が不都合を受けてると感じている時、
よく宗家が感謝が足りないとおっしゃっていましたが、
今思えば本当にそうだったなぁとつくづく思います。

感謝が足りなかったし、
自分のことばかりで優しさが足りなかった。

でも、その経験があるからこそ、
あの時より優しくなれた自分がいます。

やっぱり神様って、
私たちが成長して幸せになることをプレゼントしてくれてるんだなぁo(^-^)o


みかん