真剣っす( ̄ー ̄)

今年に入って愛手の伝授がはじまりました。

これはとてもいい。

まだ知らない人に、、

愛手って、
自分も相手も健康に、幸せに、発展するという身体の使い方、心の置き方、

よく、
その仕草、
見惚れるほど気持ちいい。
提出された書類がなんだか力をもっているようだったり、
その歌声に元気づけられたり、
手を握ってもらっただけで一瞬で悩みが消え去ったり、

そんなこと誰もがあると思います。
そんな身体の使い方を学んでいます。
私もあなたも、物も自然も、みんな幸せになる愛手。

もし、ほんとにそんなのがあるなら、戦争も無くなるだろうし、この地球が国境なくなり一つになれるかもしれないし、例え貧富や、状況や環境の差があったとしても、みんながいつも笑ってる。

そんな幸せなことが起こり得るなら使いこなしたい手法であり、
いつもそうでありたい。

と、強く思い、そこに向かう目標ができたこと、学べていることに感謝と、祝福の想いでいっぱいなその裏に、

稽古して見て実際とっても難しくて、
自分の不器用さや、普段から愛手でない事の多さについつい苛立ってしまいがちなあかべーなのです。

が、いつもなにか問題が起きると
身体の奥から
『それでも生きてるじゃん。』
って誰かが囁いてくれて、悩みも吹っ飛びます。

これからもっともっも成長できる可能性に
私もあなたももっと深く深く幸せになれて、
今よりもっと幸せにして上げられる人が増えるんだなぁと思い、

希望もって明日からいってみよ〜

と、
あかべー真面目な話もたまにはしておこう。
わりと稀少です。

あかべー