ゲーム感覚で

自分の許せないところを、責めないで許す。
自分をたくさん誉めて認めるを繰り返し、
数日を過ごしました。

最初は照れ臭い。でも慣れてきて、
些細な成功も誉めてあげられるようになって
それをまた誉められるようになったね〜〜っと誉めて。
許すことも同じようにしてやっていくと
何だかゲームをしてるみたい(^ー^)
だんだん客観的に自分を見られるようになって
許しどころも誉めどころもたくさん見つけられるようになりました。
自分がだんだん可愛く思えてきました。

そして今日、職場でスタッフの誕生日会
おめでとう!って伝えた時に
あらら、人のことも誉めてお祝いしてあげたい気持ちが、前よりさらに深くなっている自分にビックリしました。
自分を許し、認めると、
自分への信頼度も増すし、
まわりに対しても素直な気持ちになれるんだ
(^ー^)

師匠からのアドバイスや、
セミナーで学んだこと
それは、やればやるほど幸せが増すゲーム!
楽しいプレゼントに感謝して、
まだまだ続けていこう。

あおさ