神域での稽古

どれだけ自分のやり方を手放し、
神様に自分を明け渡せるか。

つまり、自分が普段どれだけセンターに居続けてるか。

愛手を深めるってそういうこと。
愛手の稽古の目的。

どこにいても、どんな時も神様を感じそこに自分を合わせていく。

慣れないうちは、どうしても無理矢理そうしようとする。
余計なところに余計な力を使ってΣ(T□T)

そしてますますセンターから外れてく。。

神域での稽古は、とてもそれがやりやすい。
自分がズレていることも普段より感じやすいし、
どういう風にどこがそうさせているかもわかりやすい。

もちろんちゃんとセンターにいる感じもわかりやすい。

神様の援助がとても受け取りやすい。

稽古の後、宗家と共にみんなで参拝ができる。

八幡さまで稽古できることの有り難さを、
今更ながら痛感しています。

当たり前のように使わせていただいていたけど、
もしかしたら使えなくなることもあるかもしれない。
実際東北の震災の後はしばらく使えませんでした。

もっともっと感謝して、そのチャンスを取りこぼさないよう、
一回一回の稽古を大切にしていこう。


みかん