シンブルと本質

職場の同僚とお昼休みパスタを食べに行きました(^^)。
 
そのパスタ、まろやかで美味しいのですが、私自身としては、ちょっと味を足したくなり、塩とこしょうを借りてふりかけました。
 
注文したものが、シンブルな味つけのもので、ソースで味付けしたものではなったので、余計に、素材の味がしっかりとわかりました
 
 
料理に限らず、シンブルさで何かを提供する時、そのもの、または、その存在の本質が、はっきりとわかる、これは、奥が深い、と思いました。
 
存在そのものに価値がある時、シンブル、という事が
、余分なものなどない、素敵な価値あるものに思えるのかもとも思いました。
 
人に例えると、その人から滲みでる魅力のようなものかな、とも思います。
 
そんな、滲みでるような、素敵な魅力に溢れる人になれるよう、自分自身を磨きたいなと思っています
   (*^-^*)
                                  eye