魅力

人を魅了するものとは、どんな力だろう?
圧倒的なカリスマ性?造形の美しささ?
そんな事を考えました。

確かに、カリスマ性があって、造形も綺麗であれば、ある程度の魅了はだせるでしょうが、心から人を魅了するには、内側から滲み出るような、魂の輝き、天地を貫くようなそれを守ろうとする強い意志、それらが人を導き、魅了する強い魅力になるのでは、とも思いました。


我よしの力だけではたどり着けない輝きそのもののようにも思います。

目指すのは、その輝き。出会うものを、味方に変えてしまうような懐の深さ。

天地を貫く大義とは、愛や癒しに満ちていますが、それを行い続けていく、それを大切にする心は人を魅了し、またそれによって導く力にもなると思いました。
その力を身につけ、その輝きを発揮するように目指したいと思っています。
    
                                                        eye