カラフルな色


色鉛筆やカラーペンを100円ショップに買いに行きました(^^)
 
12色や24色、カラフルな色のペンやクレヨンを見ていると今でもわくわくしてきます。
 
そういえば、子供の頃、おじいちゃん、おばあちゃんの家に遊びに行くと、塗り絵やクレヨンを決まった場所に置いて保管してもらっていました。
 
たくさん、カラフルな色が揃っているのが、綺麗で、嬉しくて、子供の頃は、その場にある、色の種類が多いものを(今思えば、オーソドックスなものより割高なものを)おねだりしていたような氣がします。。
 
おじいちゃんはそんな子供のわがままを聞いてくれ、かなり種類の多い、色鉛筆やクレヨンを買ってくれていました(*^^*)
 
わくわくするのは、その頃に、自由に好きな色で、塗り絵やお絵かきをしていた、その優しい思い出も関係するかな、とも思います。
 
絵心に関しては、得意、といえる程ではありませんが、カラフルな色の鉛筆やペンで、産み出すものを楽しんで何かを作ってみたいと思いました。
 
                                         eye