ギャップの魅力


ここ最近、職場に新しく勤務する方がいて、新たな出会いがありました。
 
色々と話をする中で、その方の家族にエンターテイメント業界の仕事をする方がいるという話を聞きました
 
家族の方は、誰もが知っている、某、俳優さんと仕事をした事があり、知らない人がいないくらい有名な方ですが、大物だから態度がわがままかというとそんな事はなく、一緒に仕事をする、スタッフの顔や名前を覚えていたり、髪を切ると、それに氣づいて声をかけてくれたりする、氣づかいのある方で、ほとんどのスタッフはその方を好きになる、と聞きました(^^)。
 
 
そういえば、数年前になりますが、テレビの企画で、その俳優さんと、様々な職業の方が、一対一の対面でトークをする、という番組を見た事を思い出しました。
 
仕事で大切にしている信念は何ですか?なとど、その俳優さんは、様々な職業の方に、色々な質問をしていましたが、その時の印象は、色々な方の考えに耳を傾ける方だな、と感じました。
 
どうやら、テレビの企画だからという以外にも、その時の印象は素に近いものだったのかもしれません。
 
誰もが知っている、有名人でありながら、氣づかいをする人でもあるというそのギャップは、本当にかっこいいな、とも思いました。
以前、師匠に『人に優しくする為に、大きくなりなさい、上に立ちなさい』と、教えていただいた事もありますが、
 
 
そのギャップが人を惹きつけ、動かしていく力となるのでは、とも思いました。
 
私自身も、そのギャップが魅力と感じてもらえるように、色々な面で大きく成長した人物になりたいと思いました(*^-^*)、
 
                                   eye