感動する、させる事

感動は、人を動かすということ、聞いたことがありますが、
 
人が感動するような場面、仕事にはどんなものがあるんだろう、
 
ちょっと考えてみました。
 
私自身は、映画や本、漫画などが好きで、よく見たりしますが、
 
例えば、映画の俳優さん、アニメの主人公のセリフ、スポーツ、格闘技の選手の試合、
 
 
音楽も好きなので、素敵な歌を歌うミュージシャンの歌、旋律、
 
癒しを職業とする、セラピスト、医療業務に拘わる人、カウンセリングを行う人、
 
 
自分が今思う、共通するところは、時には命懸けで、時には愛を持って日々過ごしている人達が、その一部として何かを現した時、
 
言葉が力として、人を感動させ、勇氣づけ、元氣をあげられる、そう思いました。
 
 
生き方、過ごし方、それらに真摯に向き合い、越えた時に、ミラクルを起こすような力も宿る、
 
これから、素敵なもの、創っていく努力、どんどんやってみようと思っています
 
          eye